2012年01月31日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari05.blog60.fc2.com/?m&no=1199
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット5号 at 19:21 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットフードの無料サンプル


でもあんなにいろんなキャットフードがあったら、どれを買おうか迷ってしまいます。
この間初めて近所のショッピングモールの中のペットショップへ様子を見に行ったんだけど、キャットフードのあまりの多さに目が点になりました。
実は、今度初めて猫ちゃんを飼う事になったので、今、いいキャットフードを探しているところです。
中々いいキャットフードの選び方だと思いませんか。
ほら、人間だって、新商品とかが出たらよく、試食してからそれが気に入ったら買うじゃないですか。
それと同じで、キャットフードも猫ちゃんの口に合わなかったら勿体ないし、ちゃんと試食させてから決めたいんですよね。
そんなお試し用のキャットフードは、お値段もそれほど高くなかったようです。

キャットフードを実際に食べるのは飼い主じゃなくて猫ちゃんな訳だから、猫ちゃん自身に食べたいのを決めて貰う。
最近はすごく沢山のキャットフードがあるんですねぇ。キャットフードの試供品、要するに無料サンプルのようなものはあるのでしょうか。
例えば、人間のベビーフードのように、無料で貰えるキャットフードのサンプルみたいなのがあったら欲しいなぁっと思っています。
何しろ今度初めて猫ちゃんを買う私には、キャットフードだけじゃなく、解らない事だらけ。




posted by キャット5号 at 19:20 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari05.blog60.fc2.com/?m&no=1198
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット5号 at 19:11 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットフードの無料サンプル


でも、中でも一番不安なのは、やっぱり猫ちゃんの主食となるキャットフードの事ですね。
確かにお試しパックとかいう少量のキャットフードはいろいろありました。
この間初めて近所のショッピングモールの中のペットショップへ様子を見に行ったんだけど、キャットフードのあまりの多さに目が点になりました。
でもあんなにいろんなキャットフードがあったら、どれを買おうか迷ってしまいます。キャットフードの試供品、要するに無料サンプルのようなものはあるのでしょうか。
だから、猫ちゃん自身にどのキャットフードがいいかを決めて貰うのが一番グッドなんじゃないかなぁって思ったんですよ。
ドイツの一流ペットフードメーカー、ボッシュのサンプルキャットフードなどは大人気のようです。
中々いいキャットフードの選び方だと思いませんか。
ほら、人間だって、新商品とかが出たらよく、試食してからそれが気に入ったら買うじゃないですか。
それと同じで、キャットフードも猫ちゃんの口に合わなかったら勿体ないし、ちゃんと試食させてから決めたいんですよね。
猫の飼い方に関するブログやサイトを読んでいても、やはりキャットフードの重要性は多々取り上げられています。
待望の猫ちゃんが我が家にやって来るまで後一ヶ月、一生懸命ブログやサイトをみながら、いいキャットフードを確保しておかなければと思っている今日この頃です。




posted by キャット5号 at 19:10 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari05.blog60.fc2.com/?m&no=1197
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット5号 at 20:29 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットフードの激安購入方法


ただ、何種類ものキャットフードを組み合わせた猫の食事をみていると、どこが、激安なのって思います。
近頃では、自動えさやり機や自動水やり機などと言うのも普及してきていますから、こうした総合栄養食のキャットフードさえあれば、忙しい人でも猫が買える事になります。

キャットフードだけで猫を飼っている人は、大抵この総合栄養食のキャットフードを活用しているそうです。
まあまあ、それでもキャットフード激安の文字を見逃さないように母が努力しているからこそ、あそこまで出来るのだろうと思います。
又、箱入りなどでまとめ買いすると激安になるキャットフードもね。

キャットフードの激安販売は絶対に見逃さないというマニアの母はこうして誕生しました。
実際に、100円以下のキャットフードというのは沢山あります。
それに、猫ちゃん自身も、いつも同じキャットフードだけでは飽きるでしょうしね。
キャットフードには大きく分けて二種類、総合栄養食と一般食と言うのがあります。
総合栄養食と言うのは、その名の通り、水とそのキャットフードを上げていれば、十分猫ちゃんの体は保てると言うもの。
母は激安のキャットフードを探すために、日々ブログやサイトをチェックしています。
激安のキャットフードと猫の飼い方の情報、両方が手軽に入手出来るブログやサイトは、猫にとっても人間にとっても美味しいものなのでしょう。




posted by キャット5号 at 19:00 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari05.blog60.fc2.com/?m&no=1196
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット5号 at 18:51 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットフードのテレビCM


でも、最近は昔ほどキャットフードのCMって見ないような気がしませんか。
ブログやサイトを見てみたら、もっといろいろなキャットフードの面白CM情報が見つかるかも知れませんね。
あの頃人気のキャットフードと言えば、やっぱりカルカンだったかなぁ、テレビで頻りとコマーシャルもしていましたからね。
そう言えば、「猫大好きフリスピ〜」なんて言うキャットフードのコマーシャルもありましたよね。
当然、今度貰う事になっている猫ちゃんのベストなキャットフードというのもきっと見つけ出している事でしょう。
大昔、私が子供の頃に猫を飼っていた頃には、今ほど多種多様のキャットフードがなかったんですよね。
自宅にいる7匹の猫それぞれに合ったキャットフードを与えて上げているようです。
実は、今度友達の家の猫が子供産んだので、一匹貰う事になって、それで今、いいキャットフードを探しているんですよ。
あのキャットフードのCMに出て来る猫ちゃんは、キキちゃんっていう名前で、7ヶ月だそうですよ。
昔から、キャットフードのテレビコマーシャルに出て来る猫ちゃんって、本当に可愛いですよね。
うちの猫ちゃんも、将来キャットフードのCMスターになれないかなぁ、な〜んてね。
あっ、今思い出したんですけど、以前同じ日新のキャットフードのコマーシャルで、猫たちが裁判をしているバージョンがありましたよね。
何だか、キャットフード探しより、CM探しにはまっちゃいそうです。




posted by キャット5号 at 18:50 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari05.blog60.fc2.com/?m&no=1195
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット5号 at 18:41 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットフードのナチュラルバランス


以来、輸入品のキャットフードには手を出せないと言う飼い主さんも増えた事でしょう。
うちもあのニュースをしった後、しばらくは国産メーカーのキャットフードのみを買うようにしていました。
されど、食材を考えると、まだまだ捨てがたい輸入品のキャットフードもいくつかありました。
その中の一つが、ナチュラルバランスのキャットフードです。
しかし、ナチュラルバランスのキャットフードの場合は、製造後にかなり厳しい検査を経て出荷されているようです。
ただ人間でも同じだと思いますが、どんなに好きなキャットフードでも、毎日食べると飽きも来ます。
そこで、我が家では何社かのキャットフードをローテーションで回しています。
差し詰め、キャットフードの日替わり定食と言ったところでしょうか。
ナチュラルバランスのキャットフードに関する情報は、他にも沢山の人がブログやサイトに掲載しています。
普通、キャットフードやドッグフードなどは、その成分検査というのが義務付けられていません。
なので、我が家では又、安心してナチュラルバランスのキャットフード定食を食べさせて上げています。
何故私がここまでナチュラルバランスのキャットフードに拘るのかと言う事も、きっと理解してもらえると思います。




posted by キャット5号 at 18:41 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari05.blog60.fc2.com/?m&no=1194
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット5号 at 18:33 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットフードの無添加製品

キャットフードも昨今はヘルシーブームだとかで、猫の健康を考えた製品というのが沢山師範されているようです。
とは言え、我々飼い主がキャットフードを買う際の参考になるのはパッケージの表示のみ。

キャットフードにこんなに沢山の種類があるとは思っていなかった私、猫を飼い始めた頃は、苦労すると思ってもいませんでした。
でもでも、実際猫ちゃんは美味しいキャットフードなら気に入る訳で、自分の健康管理までは考えないと思うんですよね。
したがって、パッケージの成分表示通りのキャットフードかどうかというのは、多分完全には確かめられていない訳です。
恐らく猫がそのキャットフードを喜んで食べるかどうかと言う位の検査は行われているのではないかなぁっとは思います。
でもそれと同時に、利口に無添加のキャットフードを入手出来るコツと言うか、技みたいなものもあれこれ教えて貰いました。
でも、気を付けて下さいね、正真証明の無添加キャットフードというのは案外少ないそうですよ。
良質のキャットフードは、可愛い愛猫の健康には欠かせないと言う事なのでしょう。

キャットフードはやはり猫が試食して、その品質や味を確かめているのでしょうか。
そして、本当に安心出来る無添加のキャットフードを購入する難しさもです。




posted by キャット5号 at 18:32 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari05.blog60.fc2.com/?m&no=1193
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット5号 at 18:23 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットフードのメーカー


あれは確か、中国産原料を使用したキャットフードだったか、ドッグフードだったかだったと思います。
ところがそんなキャットフードを食べた猫ちゃんが次々と命を落としたと言うのです。

キャットフードを作っているメーカーは大抵ドッグフードも作っています。
もしかしたらキャットフードじゃなくてドッグフードだったかも知れないのですが、それならそれで同じ、ワンちゃんが死亡していたことになります。
やはり、そうした人気のキャットフードは、味も中身も充実しているようです。キャットフードは通常、猫の年代に合わせて選ぶものだと思われがちですが、子猫からお年寄りの猫まで兼用というのもあるんですよね。
近頃はキャットフード業界も競争が激しいのでしょう。
他にもいろいろとメーカーごとにお勧めのキャットフードというのはあるようです。
しかも、年齢や体格を問わず多くの猫ちゃんに食べさせて上げられるキャットフードです。
特に最近人気の総合栄養食タイプのキャットフードは、分量を変えるだけで親猫にも子猫にもあげられるので、とても便利だと思います。
そんな愛猫家さんたちのキャットフードに関するブログやサイトは、読めば読むほど感心させられますね。
皆さんキャットフードにはかなり拘っていらっしゃるみたいで、ブログやサイトにもいろいろと書いています。
うちのやや贅沢かも知れない猫ちゃんによると、かなり美味しいキャットフードみたいですよ。




posted by キャット5号 at 18:21 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari05.blog60.fc2.com/?m&no=1192
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット5号 at 18:15 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットフードの徹底比較

キャットフードを比較するのは飼い主のあなたですか、それとも猫ちゃん自身ですか。
友達に言わせると、国産のキャットフードにも、よく読むと、そうした輸入品に負けない位優れた品はいくらでもあるそうです。
結局は飼い主が吟味して買って来て、そのキャットフードを猫ちゃんが気に入って美味しく食べて暮れるかどうかを見極めるしかない訳です。
確かに、キャットフードを食べるのは人間ではなく愛猫ちゃんです。
さらに、ウエットタイプには、総合職と一般職と言う2種類のキャットフードがあるとの事。
まず、キャットフードには、ドライタイプとウエットタイプの二つのタイプがあるそうです。
キャットフード自体の成分や与え方をしっかり比較しなければならないのです。
ただし、本当に猫ちゃんにいいと思われるキャットフードは、国産でもそこそこ高価なのは確かみたいですけどね。
でも、輸入品のキャットフードって、結構いいお値段しますよね。
いくら飼い主がいいと思うキャットフードでも、猫ちゃんの口に合わなければ美味しく手べてもらえないですものね。
なので、キャットフードを買う時には、国産と輸入品の表示をじっくり比較するのもポイントの一つなのだそうですよ。
キャットフードの上手な比較方法なんかも多数紹介されているそうですので、もし良かったら、是非参考にしてみられてはいかがでしょうか。




posted by キャット5号 at 18:14 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari05.blog60.fc2.com/?m&no=1191
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット5号 at 18:03 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットフードの通販


通販サイトをみれば、いろいろな猫に関するブログやサイトも読めるし、キャットフードに関する情報も沢山入手出来るのにね。
キャットフードなら何でもOK、猫は喜んで食べる物だとばかり思っていました。
なのに、主人の母は代の猫好き、家には5匹も猫を飼っているんですよ。

キャットフードというのは、人間の食料品と同じで、猫の年齢胃や体調にそれぞれ合ったものを与えなければならないのだそうですね。
中には、現地へ行くと、すごく安く売られているキャットフードも存在するとかしないとか。
又、パパ猫とママ猫に合ったキャットフードというのもあるそうです。キャットフードの中でも、無添加や栄養バランスなど、猫の健康を考えて作られているのはやはり高価ですね。
だから、年金暮らしの老夫婦にはキャットフード代が大変なんだとか。
それに、キャットフードは思いから、車の乗れないお年寄りには、一度に沢山持って帰れないでしょう。
だからこそ、飼い主がしっかりキャットフードを吟味してから上げなければならないんですって。
そこで、私の強い味方になってくれるのが、キャットフードなどのペットグッズを扱っている通販サイトです。
そのキャットフードの利口に買える通販サイトの事を主人が母にしゃべっちゃったらしんですよ。




posted by キャット5号 at 18:00 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

モブログの更新が完了しました。

モブログの更新が完了しました。

URL:http://kodawari05.blog60.fc2.com/?m&no=1190
──────────
投稿の際に moblog+n@fc2.jp に送信すると
投稿完了時に通知を送りません。
詳しくは http://blog.fc2.com/click/?adid=1760
──────────
絵文字を含むメールの場合は
moblogfc2@gmail.com に送信してください。
──────────

※このメールは送信専用メールアドレスから送信されています。

──────────
FC2,Inc
http://blog.fc2.com/




posted by キャット5号 at 17:52 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャットフードのサンプル


近頃のキャットフードの種類の多さといい、サンプルの多さといい、もうビックリです。
キャットフードにサンプルがあっただなんて、ちっとも知りませんでした。
近所のスーパーにもキャットフードは置いているけど、日用品雑貨のコーナーの片隅に少しあるだけ。
まさしく、キャットフードの買い出しは、人間の食料品の買い出しと同じなんですね。
実は今日、友達と一緒にちょっと遠くの量販店に足を伸ばしたんですよ、わざわざキャットフードを買うためにね。
ペット用品専門のコーナーを設けている量販店やホームセンターのキャットフードコーナーは、流石に規模が違いますね。
そのお店には、キャットフードの一流ブランドと言われるボッシュなどのサンプル品もあるからだそうです。
中には、キャットフードが原因で猫がアレルギーを発症する事もあると聞きました。キャットフードにもサンプルがあるんですね。
そして、そのサンプル品を猫に上げて、喜んで食べるかどうかとか、そのキャットフードが愛猫の体に合うかなど、いろいろチェックするそうです。

キャットフードがずらりと並ぶ専用の陳列棚なんて初めて見ましたよ。
それどころか、キャットフードやドッグフードを売っているペット用品のコーナーにも行った事がない位です。
確かに、愛猫家の人たちのブログやサイトを読んでいても、キャットフードには随分気を使っていらっしゃるようです。




posted by キャット5号 at 17:50 | Comment(0) | 生活・趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

